光陰矢のごとし

あっという間に2012年も残りわずかとなりました。当社のホームページを更新して一年以上が経ちました。一年経つと更新した時には見えなかった問題がいくつか浮き彫りになってきました。来年はまず問題解決とホームページコンテンツの改善も考えてはいるのですが、まずは企業のホームページとしてあるべき姿をこの休み中に考えようと思ってます。

現在ほぼ日本中の会社がホームページを持っていると思われますが、その中でその機能と役割を全うしているホームページはほとんど無いのが現実です。そもそもホームページの機能ってなんなんでしょうか?一番大事な事が置き去りなっているようなのでその点も踏まえて今後に活かしていこうと思ってます。

今年1年お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

年末年始休業期間のお知らせ

古寺製作所並びにマリンコデラは12月30日(日)から1月3日まで休業させていただきます。年明けは4日

より通常営業いたします。2013年も宜しくお願いいたします。

行って来ました!

昨晩は所属している新潟県作業工具組合の部門会である志伝会の勉強会に出席しました。なんと講師は

ネジザウルスで有名な、

ムッシュ高崎ことエンジニアの高崎社長!

帽子も似合ってます!

エンジニアの高崎社長でした!講演は主に知財保護についてとヒット商品を作るために必要なMPDPに関して

でした。高崎社長の講演は実際耳が痛くなるような話も多く、社長の体験談を交えながら楽しく分かりやすい

お話でした。本来ならサイン貰ってもおかしくないような方に少人数でお話を聞けたのはとても貴重な経験

でした。お忙しい中遠路はるばる来て下さった高崎社長ありがとうございまいた。また今回の講演実施に

ご尽力いただいた皆さん本当にありがとうございました。MPDPのお話は私にとっては財産です。

エンジニアの高崎社長と五十嵐プライヤーの内山社長!

ムッシュ高崎と内山社長。ピンボケでごめんなさい。二人ともいい男です。