講演会

先日とある講演会に参加してきました。

貿易用ノミ 角利製作所

上の写真は講演していただいた方がドイツ向けに輸出しているノミだそうです。これを使ってドイツの有名なバイオリン職人がバイオリンを作っているとの事でした。良い道具は世界中から求められているんですね。素晴らしい講演会で終了後参加者とご飯を食べに行ったのですが、食事中も講演の内容で盛り上がりました。

当社の製品も世界中でもっと求められるようなものにしていきたいです。

お昼ごはん

おこのみやき

牡蠣のはいったお好み焼き。おいしかった~。

日本製の工具

メッキ屋さんが新車に乗ってきました。なんと日産のNV200 ウチのフックが載っている??

載ってました。新潟からはるばるきたんですね~。

中国工場に来ました

日向で、犬と猫があそんでいます。中国では、仲がいいのですね。日向の猫と犬

デフレそれとも技術革新

今日はあまり仕事に関係ない話です。先日自宅のテレビが急に壊れてしまい、

急遽電気屋さんにてテレビを買いました。

壊れてしまったテレビがこちら。

旧テレビ

ちなみに5、6年前に購入しました。32型なんですがこちらのメーカー以外は10万円オーバーで、

あのポラロイドがテレビなんて聞いた事ないけどまあ良いやと思ったのを覚えてます。

そして今回購入したのがこちら。

新テレビ

あのシャープのあのAQUOSです。おそらく地デジ切り替え時の売れ残りと思われ、同じ32型なんですが驚愕の3万2千円でした!両方とも特価品ですがここまで値段が下がるとびっくりです。

この話を以前登場したE君にしたら、E君は3年程前に37型HD録画付きテレビを25万で購入したそうです。彼も私もデフレの被害者なんでしょうか?それとも技術革新により世の中が豊かになった事を喜ぶべきなんでしょうか?複雑な心境になりました。

休憩中の風景 その1

若手社員の休憩中の風景です。

鍛造休み中

昔は私も喫煙者だったのですが、私を含め当社の若手社員は誰もタバコを吸いません。

下を向いているのはみんな携帯をいじっているから。

ちょっとした暇つぶしには最適かもしれないですね。

本日より復帰!!

7月に第2子を出産し、戻って参りました。

子供は一番可愛い盛りでおんぶして仕事をしたいところですが・・・・・

本日より、またよろしくお願い致します。

和久井

マリンコデラ 決算

10/20はマリンコデラ㈱の決算日です。

今年は、東日本大震災でお客様が被災され、大変な年となりました。

一日も早い復興を願い、いつでもお役に立てるよう

私たちも応援いたします。

棚卸し

営業Aさん、棚卸し真っ最中!

クリーン作戦

毎年春と秋に行われる、金属工業団地内の清掃。

草刈りやゴミ拾いなど、全員参加で頑張っています。

souji

団地一番を目指して・・・

すっかりきれいになりました。

souji2

お疲れ様でした。

御礼!

ホームページをリニューアルしてから多くの方に連絡ついでに

ホームページ見てください!作戦を決行中です。ありがたい事に

中々の評判です。これもS舎のSさんとYさんのおかげです。

色々なわがままにお付き合いいただきありがとうございました!