効果的なプロモーション

先週の土曜日有名SNSみんからを運営されているカービューの方とお話をしてきました。様々なプロモーション

活動の中で1番大事なのはターゲティングだと私は考えています。未成年にお酒のCMを見せても購買意欲を

上げる事は出来ないですし、雪の降らない地域にスタッドレスタイヤの広告を出しても求めていた効果は出ま

せん。前職では基本的に就職活動中の学生に向けた広告を取り扱っていたのですが、私の担当していたIT

業界の方々はターゲットに対して良く言えば迎合しない、悪く言えばあまり効果の無い広告が多かった様な

気がしました。

伝えたい事と知りたい事のギャップというか、発信者と受け手のニーズの違いがあればあるほどプロモーション

の効果は減少します。そのためには正しいターゲティングが必ず必要です。正しいターゲティングのためには

正確な現状分析と明確な将来のビジョンが必要です。これがなかなか難しいんですよね・・・。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。